やぁDaffyです。今日はビッグなお知らせがあります。。
これまで、店の壁にスペースがあれば壁画を描きまくっていた僕ですが、
その努力がついに実りました!
ある夜お店にいると、Shenmoeさんという女性がやってきて、
「あの、突然ですが・・・ウチの壁に絵を描いていただけないでしょうか?」と。。。
「おぉ!ついに来ました。この時が!!!」
shenmoeさんいわく、描いてもらいたいけど初対面だし、どうしようか悩んで悩んで悩んだあげく
頼みに来ていただいたようで、僕としては非常に光栄で嬉しい出来事でした。
ちょうど、最近壁画ばっかり描いているし、やっぱりリアルでも絵を描いているわけで、それがこっちでもできるなら、
そういうことをやっていければなぁ。なんて思っていた時期で。
DAFFYデザイン事務所と言っても、あまりデザイン事務所らしいことをやっていなかったので、
そろそろ本格始動していければと。
まぁそれはおいといて、shenmoeさんに詳しいことを聞いて、現場を見た方が早いかなと思い、
スタッフのyunaさんを引きつれ早速現場へ。
そこはアメリカ村。
大きいビルが建っています。よく見ると、ビルの奥に見たことがあるスナックの看板が。
「あっ!」と思い、shenmoeさんに
「スナックのママさんですか?」
と聞いた所やっぱり。スナック莎 -shen- 〜細腕太腕繁盛記〜のママでした。
ブログで何回か見たことがあって、店の名前とshenmoeさんの名前が
一致していなかったので、この時まで気づいてませんでした。。。すみませーん。
ということで、高さ約27メートル、横幅18メートルのビルに描いて欲しいとの事。
下の2面には、shenmoeさんのお知り合いが描いてくれたようで、上の空いている部分に描いてほしい。と。
yunaさんとしばし相談。あーでもないこーでもないという話しを繰り広げた結果、
この上の空いているスペースの18×18メートルにでっかく描こうと言うことに。
オブジェクトは10×10メートルまでしか作れないので、今回は4面あることになります。
4面をうまくつなぎ合わせて描けば、超巨大なアートが描けるというわけです。
この時、イメージがまだ固まっていなかったし、ちょっと忙しいのもあったので、
12月末までにはできると思います。と伝えてその日は帰宅。。
さぁ忙しくなってきたぞぉ!!
次回へ続く。。。
スナック 莎のママに会いたい方はこちら
Cabaret Co.のDaffyに会いたい方はこちら