ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
www.flickr.com
DAFFYJUICE's items Go to DAFFYJUICE's photostream

Let's Drawing



Daffy Favorite Blogs



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2009年02月17日

ログインメモ。

昨日久々にセカンドライフに入ってみた。

特に変わったことは無かったけど、自分のお店の土地オーナーの撤退と契約満了ということで、
今月中には家なき子になるようです。

作ったものも特に保管してないけど、まぁまた作ればいいやという感じ。

久々にインしてみたけど、知り合いがどこで今何をしているのかが分からないため、
一人で途方にくれてたよ。

久々にインしたのに誰とも話さないで帰るというのも寂しかったので、
さざんさんの新しいお店を探し出して、遊びに行ってみたところ運よく会えました。

そのあと、バッシとも会いました。

懐かしかったです。

さざんさんのお店の端っこでみかん箱でお店出していいって言われたので、今度みかん箱拾ってきます。

また遊びに行ったときは誰かと会えるといいなー。  

Posted by Daffy Jewell at 10:06Comments(2)Life

2008年12月25日

あ。生きてます。

気づけば2ヵ月もセカンドライフをやっていないDaffyです。こんちにわ。

なんでいきなりやっていないかというと、今絵をちゃんとやろうと思い、自主規制中です。
あれもこれもやってると、あれもこれも中途半端になっちゃって、いっかい本職のほうを突き進めようと、
毎日毎日絵を描いているわけです。

セカンドライフで出会った人たちと連絡を取れないのは寂しい気持ちもありますが、
もうしばらく自主規制してがんばろうかと思います。

作品がたまったらまた、セカンドライフで個展でもやりたいなと。もちろんリアルでも。

そんなわけで一応生きてはいます。

ひょっこり遊びにいったときはぜひ遊んでください。

一応生きてる証はこちらまで。
http://daffyjuice.blog122.fc2.com/

気が向いたときにコメントでもしてくれれば尚いっそう喜びます。

ではでは。。。

  

Posted by Daffy Jewell at 13:14Comments(6)Life

2008年09月04日

いろいろ募集

どうも。20世紀少年の単行本を友達に借りました。
Daffyです。みなさんこんにちわ。

最近ですね、インしても、あまり誰とも会わずに引きこもっています。

何をしているのかって?何もしていません。
ただただハンモックに寝転んでいるだけです。

というのは冗談で、『TOKYO DAFFYLAND』の100枚記念パーティの準備をしてます。ひっそりと。
でも、いつやるか決めてません・・・。
パーティといっても僕ひとりでは特に何ができるわけもないし。
かといって1枚10L$のTシャツの半額セールやっても誰も喜ばないだろうしw

まぁ時間ある人がふらっと来て久々にお話しとかできたらいいなーという感じです。
TOKYO DAFFYLANDのTシャツ持ってる人は着てくるときっと楽しいと思います♪
SIMが落ちるくらい人が来るとそれはそれでかなり楽しいと思います。

ということで、急にやるかもしれないのでその時はぜひご参加くださいー。
なんかイベントでやる楽しいものがあったら、誰か教えて下さいー。

そこで!僕は思いつきました!

ボランティアスタッフ募集!
なんか楽しいことしてくれる人募集!
DJも募集!踊り子も募集!ちんどんやも募集!花火師も募集!


TOKYO DAFFYLAND Tシャツ展はNo.001~No.100までいろんな人の助けがあって成功しました。
なので、最後もみんなで楽しく終わらせようかと思っています!
ただ単に人頼みだったりして・・・。いやいや違いますよw

なにかやってくれる心の優しい人がいたら、コメント欄かIMでもください。
待ってます!!

夏の終わりにみんなで楽しみたいましょう!



【TOKYO DAFFYLAND GALLERY】結局最後まで人頼み。。。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26
  

Posted by Daffy Jewell at 17:03Comments(4)Life

2008年08月28日

ダフィーvsキャサリン

どもー。今日は健康診断です。読んで字のごとく健康かどうかを診断してきます。
何がやだって注射。いくつになっても嫌なもんです。いっぱい採られるんだろうなー。
寝不足だからぶっ倒れなきゃいいけど。。。はぁこわ。


さて、とある日のこと。

キャサリン 『あほか!そんなんどこにも書いてないやないか!』

ダフィー 『ダメ。1人1回だから。』

キャサリン 『そんなちっさいこと言わんとやらせろやー。』

ダフィー 『絶対ダメ。もう決めてるし。』



なにやら2人がもめています。

キャサリン 『あん時オレが協力してへんかったら、きっとまだまだ終わってなかったと思うでー。』

ダフィー 『そりゃあの時は感謝してるけど、それとこれとは別問題でしょ!』

キャサリン 『まったく肝っ玉のちっさい男やなー』

ダフィー 『なんとでも言え。いいじゃん85番やったんだから。』

キャサリン 『ふっ。てっきり100番だと思って引き受けたのに85番て。馬鹿にすんのもええ加減にせぇや!』

ダフィー 『そんな事知らん。ぷぃー』



キャサリン 『じゃー一体誰が100番やんねん!そんだけの器なんやろうなー』

ダフィー 『器とか関係ねぇし。内緒だし。』

キャサリン 『とか言ってホントはモデルがいないんとちゃうん?プププ』

ダフィー 『い、居るわ!!結構やりたいって人多かったんだから。』

キャサリン 『ほんまかいな。。たかだかTシャツのモデルで。。』

ダフィー 『・・・。』

キャサリン 『じゃーとっとと発表せいや!もう夏も終わりやで!』

ダフィー 『わかっとるわ!』

キャサリン 『まぁ発表する時はどうしてもって言うなら遊びいったってもええけどな。』

ダフィー 『勝手にしろ。ほんとは100番誰がやるか気になってるだけの癖に。。。』

キャサリン 『あほ!あとで100番のやつをぼっこぼこにしたるだけや。。』

ダフィー 『なんなら発表会イベントの司会やらしてやってもええで~』

キャサリン 『3万リンドルで引き受けたるわ。』

ダフィー 『・・・死ねばいいのに。。。』




ということで、只今パーティー準備中。こりゃ9月だな。。。

※上記やり取りはわりとフィクションです。


【TOKYO DAFFYLAND GALLERY】100番のお披露目はもうちょっと。引っ張るねー。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26
  

Posted by Daffy Jewell at 10:58Comments(6)Life

2008年08月26日

吉祥寺から広がる輪

どもですー。最近出たFIREのメンソールコーヒーかなり気になっています。
すぅーっとするんでしょうか?昔炭酸入りのコーヒーがあって飲んだけどひどかった。。。Daffyです。

ちょっと前、いや結構前のイベントですが吉祥寺で行われた、
『Wa Museロゴコンテスト緊急記者会見』に行ってきましたー。

僕もロゴコンテストに応募していたので、ワクワクドキドキ。。。

さすが吉祥寺SIMのイベント。会場はたくさんの人でいっぱいでした。
司会は吉祥寺といえばこの人『Kyoko Okey』さん。
そして、『Sin Coakes』さん。

2人とも、実は僕の100人Tシャツ企画に参加してくれたモデルさんでもあります!

用意された数々の賞が次々発表される中、その時を待ちます。。。
果たして、賞はもらえるのか?!

キョウコさんのハスキーボイスで進む記者会見。


ついにその時はきた!


『セカンドライフマガジン賞』

『Daffy Jewellさん!』



はっ!! なんか呼ばれた気がする!!!

ビビリながらも恐る恐る壇上に。


080811_011

写真とぉぉい・・・。壇上で何をしてたわけじゃないけど、テンパって写真撮るの忘れて急いで撮った結果w

めでたくセカンドライフマガジン賞をいただいちゃいました。
セカンドライフマガジンとは、RLで売られているセカンドライフ情報満載の本です。
書店、コンビニでお買い求めください。
ちぃさぁーく載ってましたw

ありがとうございました!


・・・そしてそして、個性豊かないろいろなロゴが発表され、最優秀賞はこの方!

080811_033

BOOMBOOM stringさん。
なんでも、このロゴコンテストがセカンドライフ内であることを知って、セカンドライフを始めたという。

すごいですねー。セカンドライフ。
こうしてまたSLとRLがいい感じに連動しましたね。

最後はみんなで、

「世界に広げようワミューズのWA!!」

080811_028


【TOKYO DAFFYLAND GALLERY】もよろしく。Tシャツ10L$。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26

  

Posted by Daffy Jewell at 13:34Comments(3)Life

2008年08月26日

アナゴさんは27歳

どもです。いつの間にかサザエさんのアナゴさんより年上になっていました。Daffyです。

ってか、サザエさん24歳って。。。知ってました?マスオさん28歳だし。
ノリスケさんなんて24~26歳って老けすぎ。。。
まじビビリます。

気になる方はここからどうぞ
サザエさんキャスト紹介

そういえば、サザエさんて昔火曜日と日曜日やってましたね。

まぁサザエさんの話しは置いといて。

サザエさんとは全く関係のない話で、ちょっと前の話でいまさらって気がしないでもないですが、
今更ながら、裏原宿SIMで行われていたグラフィティコンテストの表彰式に行ったお話。

表彰式ということでドレスコードがあるそうで、
僕が唯一持っている、セシールのスーツ(むかーしキャンプで貰ったのよん)でびしっと決めて、
前に購入したルパン3世も乗っていたフィアットで裏原宿の会場に向かう。

ブィーーーーん。。。

080809_002

到着するとそこはレッドカーペットの敷かれた敷居の高そうな会場。

080809_001

恐る恐る中へ入ってみる。。中も真っ赤なレッドカーペット。
司会者のSIMオーナーNishinakaさんの開会でスタート。

忙しい中たくさんの人がお祝いに駆けつけてくれました。
本当にありがとうございます!

080809_014

080809_003

080809_005

080809_004

他にもたくさん来てくれたけど、SS撮ってなかったみたい。。。

みんなのおかげで貴重な体験できましたー。
ありがとうございましたー!

080809_015


【TOKYO DAFFYLAND GALLERY】Tシャツいっぱいだけど絵も売っています!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 10:13Comments(0)Life

2008年08月25日

パッチリ瞳のあの子

ども。もう夏は終わったんでしょうか。。。まだ海に行ってないのに。。。寒いです。
ダフィです。こんにちわ。

こないだ散歩をしていた時のことです。

なにやら大きな生き物が草原をゆったりと歩いています。

なんだろうと近づいてみると・・・

発見しました!

黄色くて、首が長くて、目がパッチリのあれです。

080731_009

でけー。キリンでけー。

けどかわいい。どうしてキリンのまつげはあんなに長いのかしら?

散歩楽しい。


【TOKYO DAFFYLAND GALLERY】TシャツNo.095はキリンのキャラクターです。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 18:28Comments(0)Life

2008年08月22日

レッツゴー地獄

どもーDaffyです。最近の雷。。。ゲリラ豪雨。。。仕事の忙しさ。。。
そしてお金の無さ。。。まさしく地獄です。

というわけで、こないだ地獄へ行ってきました♪

『♪』が似合うような場所ではないですね。失礼しました。
地獄といっても、RLではきっと生きてる間は行けないだろうと思いますが、いや死んでからも行きたくはない場所ですが、
SLではなんと生きたまま地獄を体験できるようです!

スナック 莎 -shen-のママシェンモーさんに誘われるがまま、いざ地獄へ・・・。


到着したのは暗く薄気味悪い場所。まさしく地獄。
そこからエレベーターのような、地獄行きの乗り物に乗っていきます。


ウィーン。


到着しました。

080731_008

地獄です地獄です!
思い描いていた通りの地獄です。。。

血の海。溶岩。裸の人々。鬼。針山。。。
地獄には欠かせないシチュエーションが見事にそろっています。

そしてもちろん閻魔様も・・・

080731_004

まぁそんな地獄だけど、僕は落ち着いていましたよ。

・・・ただ恐ろしくて動けなくなかったわけではないですよ。けして。

080731_006

久々に散歩しました。
気軽に地獄って言うのもたまにはありね。

地獄のあとは、TOKYO DAFFYLAND GALLERYへ
【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】
この夏は1枚10L$の格安Tシャツを集めよう!あなたの知り合いもモデルしてるかも?!

http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 12:30Comments(0)Life

2008年07月29日

壁画描いたよ。

ども。ここのところ仕事が忙しくてSL手付かずです・・・。Daffyです。

こないだお知らせしました裏原宿SIMで行われている『グラフィティコンテスト』見に来てくれた方ありがとうございますー!

現在セカドルを主催しているヒロトさん


スナック 莎 -shen-のママ シェンモーさん


TOKYO DAFFYLAND TシャツのモデルになりそこねさせてしまったStingrayさん


他にもいっぱいいっぱい来てくれてありがとうございましたー。
来たけど会えなかった人もありがとーございます!

上のSSにチラッと映っちゃったけど、でっかい絵を描いたのでまだ見てない人はぜひぜひ見に来て下さいなー。

展示はあさって8月1日までとなりますー。
8月1日の夜くらいにはコンテストの結果が発表されるようですー。

投票制となっていて、投票すると10名様に抽選で100L$が当たるみたいです。

■投票期間:7/22~7/31
■コンテスト結果発表:8/1


詳しくはこちら→uraharajuku SIMのオーナーのブログ

uraharajuku SIMのグラフィティコンテスト会場はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Uraharajuku/128/178/27

投票は明日まで!

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】Tシャツ100枚展示会場はこちら
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26
  

Posted by Daffy Jewell at 17:04Comments(3)Life

2008年07月22日

グラフィティコンテスト実施中!

ども。久々に絵描きらしいコンテストに巡り合ったので参加してみました。Daffyです。

裏原宿SIMで行われる『グラフィティコンテスト』本日より公開されるそうです!
縦10m×横40mの超でかい壁に絵を描きましたー。

一応コンテストなので僕をあわせて4名の方の壁画が展示されています。
他の人がどんなの描いてくるのかわからないので、若干心配ですw

だって、グラフィティって辞書で引いてみると・・・

グラフィティ‐アート【graffiti art】
主にニューヨークで、1960年代末ごろから盛んになったスプレー・ペンキなどを用いた「落書き芸術」。


はたしてこれに当てはまっているのか謎です。。。

まぁせっかく描いたのでぜひ見てもらえると嬉しいです。
なお感想とかなんかあったらコメントしてもらったりしてもらえると今後やる気が出ますw

投票制らしいのですが見に行って気に入った方のグラフィティに投票してみてください。
投票すると抽選でL$がもらえるとかもらえないとかw

投票期間:7/22~7/31
コンテスト結果発表:8/1

詳しくはこちら→uraharajuku SIMのオーナーのブログ

uraharajuku SIMのグラフィティコンテスト会場はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Uraharajuku/128/178/27

絶対見に来てね!

  

Posted by Daffy Jewell at 22:58Comments(0)Life

2008年06月26日

東京さざんランド

ども。今週末 『TOKYO DAFFYLAND』 ではなく 『Tokyo DisneyLand』 に行ってきます。Daffyです。
雨降らなきゃいいけど。。。

そんなわけで、東京ディズニーランドのような夢心地気分を味あわせてくれる、街角美人さざんさんの居る 『Xathan Wind』 に遊びに行ってきました。

ディズニーランドは誰しもが子供に戻れる夢の国ですが、ここXathan windでは・・・



子供になってるー。

心どころか体まで子供に戻れてしまうなんて、オリエンタルランドもびっくりですね。



でもね、この時さざんさんは、トロイの木馬さんらしき人と格闘中のようで、
ゆっくり話してる場合ではなかった事は内緒にしておきましょうw

きっと夢であって欲しいと思ったに違いないですw


TOKYO XathanLANDじゃなかった、Xathan Windでたまには子供に戻ってみませんかw

TOKYO DAFFYLANDではTシャツを販売チュー。きっと知り合いのポスターが1枚はあるはず。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26
  

Posted by Daffy Jewell at 18:29Comments(3)Life

2008年06月26日

Tシャツ大撮影会

どもー。朝バナナダイエットという本を読んで、さっそくバナナ生活に挑戦しているDaffyです。
昼・おかし・夜は何食べてもいいんだってー。ほんとかいっ。

最近勢いの増してきた『TOKYO DAFFYLAND』のTシャツ撮影ですが、今回も大撮影会してきました。
久々に一挙5人まとめ撮りです。こないだ撮らせてもらったINARIのkaplicoさんwacoさんからの紹介です。

じうんちゃん、みなみちゃん、てんさん、まるさん、くみちゃんありがとうございました。
かぷちゃん、わこちゃんもありがとう♪

出来上がったポスターはこちらでどうぞ。
ステキモデル達のおかげでTシャツも一層よく見えます。

撮影会終了後、みんなで記念撮影しましょうということで、そこはさすがポーズのプロ☆
ただ集まって撮るだけじゃ終わりません。

かっこいいポースのポーズボールを並べて、撮ってもらいました。



かっくいぃ。しかもみんなTシャツ着てるからなんかすごい。

僕も後ろのセンターでかっこよく・・・あっ!!



・・・よく見ると僕浮いてます。背が足りなかったのね。。。w
まるさん、てんさん両脇から抱えてくれてありがとう♪


そんな楽しい撮影会・・・w


梅雨が明ける前にTシャツ買い揃えておきましょー。1枚10L$です。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26



  

Posted by Daffy Jewell at 10:43Comments(7)Life

2008年06月06日

タイピングゲーム設置

どもー。SLとともにRLも髪が伸びてきたDaffyです。そろそろリーゼントに戻さなくちゃ。どっちを?

以前TOKYO DAFFYLANDのTシャツモデルもやっていただいた『KOWLOON』のmagnum Yoshikawaさん。

今週の土曜日からKOWLOONで『九龍タイピング殺しアム』というイベントを開催するそうです。

タイピングに自信のある人はぜひ!賞金も出るみたいですよー。僕は正しいタイピングができないので無理です。。。

それで、タイピングマシーンもL$100で売っているのでさっそく購入してきました。



しかも、テクスチャーや問題も自由に組み替えられるという、とても親切な代物。
せっかくだから、なんかこれを使っておもしろいことできないかなーって。

そこで考えたのは・・・
Cabaret Co.には100種類のTシャツと100人のモデルさんが居るので、それを活かそう!・・・と。
安易な発想をしてみたり。

とりあえず、現在Tシャツキャラクターのタイピングマシーンを設置してきました。
キャラクターは変な名前が多いけど、変換とかないから結構カンタンかな。

気軽にお遊びください♪



そうそう、この買い物に行った日、もう夜中の1時半くらいだったと思うけど、KOWLOONでマグナムさんにバッタリ会いました。



ちょうどマグナムさんとお話ししていたのが、『ラウンジ響子』のママこと、Kyoko Okeyさん。

そこでマグナムさんがTDLのTシャツの話しなどをしてくれて、Kyokoさんもモデルをやってくれると!

しかも今からでもいいと!


そんなわけで、急遽決まった撮影会だったのですが、KOWLOON内のサンドボックスで出張撮影会をやることに。

KyokoさんはRLで『Plastic Soul Band』のボーカルをしていて、SL内でもライブをしたりして活動しています。かっこいぃ♪

なので、撮影の最後にはマイクを持ってポーズしてました。



うんうん。いい感じ。

平日の夜中の3時位だったのに、マグナムさん、Kyokoさんありがとー。




KyokoさんモデルのTシャツも販売チュー。タイピングも遊んでね♪

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26


  

Posted by Daffy Jewell at 14:30Comments(0)Life

2008年06月05日

Daffy旅から帰る③

DaffyがJewellの撮ったTシャツモデルポスターを見ていると、床になにやら落ちていた。不思議に思ってみてみると・・・。


『ん?なんだこれ?』



『ドーーーーーーーーーン!!!』



『見ちゃ行けないものを見てしまった気がする。。。』

全員呼び捨て。。。しかも、さざんさんの似顔絵似てねー。。。クルッとしてるだけだし。
まったく。おこられるぞ。こんなの本人たちに見られたら。

今度会ったらビシッッッーーーっと叱らないとな。

『がさっ』

『ん?』



『は!!!』

『キャーーーーー!』



『あんにゃろー!!!』


もう続かない。。。


というわけで、Jewellはどこかへ逃げていってしまったので、
DAFFYデザイン事務所は今まで通りDaffyがお伝えしますのでよろしく。

そろそろ髪切るかなー。。。


100人のモデルが着た100種類のTシャツ展!1枚L$10です。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 17:54Comments(2)Life

2008年06月05日

Daffy旅から帰る②

Daffyが久々にCabaret Co.に帰ってきて、大好きなコロナを飲んでいた時ふとあることを思い出した・・・・。

あ、そういえばJewellがTシャツの撮影を勝手にやってるって言ってたな。

『おぉ!!こんなにポスターが増えまくっている。。。』



『あぁ!!しかもあいつ自分でモデルやってるじゃないか!勝手なことを。しかもいい位置・・・』



まぁ撮っちゃったものは仕方ないか・・・。

おぉ!!セリハさんキリンさんホリシさんゲティさんまで撮ってるじゃないか。
なかなかやるな。

『あー!!僕の師匠の奈緒さんまでも!!奈緒さんは僕が撮りたかったのにぃ。。。』

奈緒さんは僕の背中、腕、手の甲入れてある和彫り『彫奎』の女彫師。前々から師匠と勝手に言わせてもらっていた人物。

まぁでもこれで、Tシャツもあと25人くらいか。
あともう少しだな。


『お、こんなところにメモが落ちてるぞ。』



『ん?なんだこれ?』

③へつづく

100人のモデルが着た100種類のTシャツ展!1枚L$10です。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 16:09Comments(0)Life

2008年06月05日

Daffy旅から帰る①

どーもぉー!!お久しぶりです。Daffy JewellことDaffyです。
JewellじゃなくてDaffyです。

ここ1ヵ月間ほど

『旅とは人生だ。人生とは旅だ。』

っていう中田英寿の言葉を信じて、旅していました。
人生とは何なのかますますわからなくなりましたw

変わったことといえば、すっかりリーゼント風なヘアーもボサボサに伸びて、無精髭も生えまくりなことに。しかも、ちょっと痩せました。

旅先で購入したルパン3世の車『フィアット』で帰ってきました。
無免許&飲酒運転だけど気にしない。気にしない。

『ブォーーーン。。。』



『ガチャ』

『あーここは何も変わってないなー。なつかすぃー』



『久しぶりに、ちょっと酒でも飲んでいくとするか。』



『ぷはぁ。』

あ、そういえば・・・・

②へつづく

100人のモデルが着た100種類のTシャツ展!1枚L$10です。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 12:31Comments(3)Life

2008年06月04日

アタラシイセカイ。

ども。ついについにセカンドライフがどういう世界かちゃんと見れるようになりました。
Jewellです。コンニチハ。

なんと!今まで使ってきたMac G4がNew iMacに変わりました!

正直今までまっすぐ歩くこともままならないくらいのスペックで、人が3人以上いる場所や、階段とかとにかく全く自由のきかない生活でした。。。

それが!なんときれいな世界なんでしょうかw
iMacによって、なにもかもがきれいになりました。素敵です。

動けます。走れます。飛べます。踊れます。

この1年間よくこれで続けられたなという感じです。

これからはきっと今まで以上に動き回るでしょうw

マイクもついてるしね。そのうちボイスチャットも試してみたいし。

今日は海も輝いています。



セカンドライフの乗り物も初めて楽しく乗れた気がするなぁ♪
Cabaret Co.スタッフのユナちゃんの運転。



Jewell

100人のモデルが着た100種類のTシャツ展!1枚L$10です。

【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 18:30Comments(0)Life

2008年05月28日

プリティ

ハゥワァ~ユゥ~♪アイムファインジュエルです。

こないだCabaret Co.のお店で商品の飾り付けをしていると、何やら怪しい人影が。

なにやつ。ここにはお金はないぞ。
警戒しながら見てみると。



あら?かわいいおきゃくさん。

もぉこんなときに限って、オーナーのDaffyはいないし、
スタッフのyunaちゃんもマヤチャンもいないし。ブーブー。

仕方ない。ここはあたしが接客するしかないわ。

『いらっしゃいませー♪』

『ブログの絵を見てきましたー。』

おぉ!Daffyの絵を見て来てくれたのね。うれしいわ。

でもね、しあわせ島にお店があった時はいっぱい飾ってたんだけど、ここは壁にTシャツのポスターいっぱい貼っちゃってるから、置くとこがあんまりないの。

だから、しあわせ島本店から持ってきた絵を奥から引っ張りだして見せたりしてました。


それにしても小さなお客さん。machico Backさんっていうのね。



これじゃああたしがいじめてるみたいに見えないかしら?
machicoさんが小さいだけよ。

ほら座ったらちょうどいい感じ?



Tシャツのポスターを見て、何枚か買ってくれました。

ありがとー。







・・・けどさ、machicoさん着れるのかしら?ww

『また来てねー』

Tシャツいっぱいのお店『Cabaret Co. TOKYO DAFFYLAND GALLERY』はこちら
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

Posted by Daffy Jewell at 13:10Comments(0)Life

2008年05月26日

1票って。。。

どもども皆様オヒサシブリデス。Daffyです。

最近Jewellがいろいろやっているようで。全く困った妹だ。

ソラマメファッションコンテストやらに勝手に応募したようで、今投票中ってことでチラッと見てみたよ。
















でたーーー!!一票。
明らかに自分で応募して自分で票入れた人みたいになってるー。

勘弁して下さいよ。Jewellさん。恥をさらさないで下さい。。。
こんな恥ずかしいことをになってるみたいだから、しばらく帰らないことに決めたぞ。

全く勝手なことするから。。。ソラマメには知り合いいっぱい居るんだから。。。
あ、一票入れてくれたお方ありがとうございます。  

Posted by Daffy Jewell at 19:20Comments(0)Life

2008年05月23日

ファッションコンテスト

ども。Jewellです。

Daffyが居ないことをいいことに、調子こいて『ソラマメ ファッションコンテスト』に応募したよww

普段着だけどねw

ホントはモデルやってくれた人とみんなでTシャツ着て撮影すればよかったなーなんて思ったよ。

いつかみんな出来て撮影できたらいいな。

  

Posted by Daffy Jewell at 17:40Comments(0)Life