ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
www.flickr.com
DAFFYJUICE's items Go to DAFFYJUICE's photostream

Let's Drawing



Daffy Favorite Blogs



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです

  
Posted by at

2008年06月03日

【スカウト】Kirin Xeno

ちゃおぉ♪スカウトウーメンJewellです。コンニチハ。

こないだ、Tシャツのモデルでめがねのキャラクターがあって、めがねがにあう人にお願いしたいなぁなんて書いたんだけど、やっぱりめがねと言ったらあの人に頼むしかない!

そう。眼鏡屋『シリアスギグル』の店主『Kirin Xeno』さんです。めがね教室も超有名ですよね。

卒業生もいっぱい居るんじゃないでしょうか?

しかし、そんなキリンせんせーとアタシは一度も会ったことないし、こないだお店に行ったけど会えず。。。
もうめがねキャラTシャツの順番も迫ってきてることだし、ルールを破って思い切ってIMをしてみることに。

『ハジメマシテ。Daffy Jewellです。キリンせんせーにぜひお願いしたいことがあります。連絡ください。』

って。そのときキリンせんせーはオフラインだったから一方的に送る形に。




−−−−−−−−−−−−次の日−−−−−−−−−−−−




『ピロンッ』

インしてすぐにIMが届いた。

キリンせんせー!!

『こんばんわ。昨日はいきなりIMしてすみませんでした。』

『いえいえ。』

・・・えーと、まずTシャツを作ってるところから説明しないと、いきなりモデルがどうこう言っても意味分かんないよなー。。。

ってもたもたしてたら、


『モデルならやりますよ。』


って。

『えぇーーー?!知ってたのですかー!』

『ブログみてますから。』

なんと言うありがたい上に話が早いこと。

その日はキリンせんせーはめがね教室だったようなのでまた後日撮影をすることになりましたー。




−−−−−−−−−−−−後日−−−−−−−−−−−−




さっそく撮りましたっ。

現れたのは男性アバターのキリンせんせー。
ブログでしか見たことなかったので、女性アバターの印象しかなかったのですが、
めがね教室では男性アバターでやっているそうです。

とりあえず男性アバターのキリンせんせーから。




カシャッ





続いて女性アバターで。




カシャッカシャッ





これでめがねキャラは安泰!めがねキャラTシャツ乞うご期待!
(あ、もうポスターは出来上がりました・・・記事なかなか書けなくてーw)

Jewell

1枚L$10のステキTシャツ見に来てね。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

2008年05月29日

【スカウト】Jackkerouac Kidd

ハイナー♪かばって英語でヒポポタマスって言うの知ってるー?Jewellですー。

今日のスカウトツアーは、超有名洋服屋さん『Deracine』の店長をしてる『Jackkerouac Kidd』さんに突撃です。

実は実は、ジャックさんは以前うちのお店『Cabaret Co.』がしあわせ島にあったときに訪ねてきてくれたことがあって。

その時ももはや有名であったんでしょうが、今はもうすっかり超有店ですね。
洋服もかっこいいし。かわいいし。

そんなジャックさんにもTシャツモデル頼もーと思ってDeracineへ。




『たのもぉーー!!』

・・・・・・。


居ないみたい。まぁ急に来て居る方がめずらしいんだけどね。
仕方ない。店の中でも見て帰るかぁ。


・・・誰も居ない。


・・・うーん誰も居ないのかぁ。


・・・そっかそっか誰も居ないのかぁ。


・・・Deracineさん結構儲かっているんでしょうねぇ。じとぉ。




はっ!いけないっ!!
一瞬いけないことをしそうになったわ。悪魔に負ける所だった。

あぶないあぶない。
決してレジのお金とって逃げようとしたわけじゃないわよ。ゴホンッ。


ふぅ。ここには近づかないでおきましょ。


英語でナニカ書いてあるカットソーがあるわ。
んーなになに?



『I don't meet you,yet.』
→まだあなたに会っていない

ジャックさんてばこんな所に伝言残していっていたのねー。
そうよ私はまだあなたに会っていないの。だから会いにきたのよ!

あっまだ伝言があるみたい。

『Leave me alone.』
→私にかまうな

『えぇぇー!』

ジャックさんひどいわ。そこまで言うことないのに。。。

かまうなっていわれると、意地でもかまいたくなってきたわ。
あたしは逃げられると追いかけちゃうタイプなのよ。

待ってなさい!Jackkerouac Kidd!



Jewell

1枚L$10のステキTシャツ見に来てね。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

2008年05月28日

【スカウト】Horishi Hax

ふぁ〜zzz。あくびが移るってホントの事らしいわよ。あなた今あくびしたでしょ?Jewellです。眠いzzz。

今回スカウトに行ったのは、『ドアラ』で有名な『Horishi Hax』さん。

最近結婚されたようでwおめでとうございます☆

Horishiさんのお店『Holy Ground』に行って、居るかなぁなんて探していると、

『何をやっている。そこの晒しもの女

『ひぃっ!!!』

って。いきなり声かけられました。

Daffyは顔見知りみたいだけど、あたしは初対面なんだった。

モデルなんて頼んだら、交換条件で歌舞伎町に売られたりしないかしら。
あたし生きて帰れるかしら。。。

まぁそんなこと妄想しながらおかまいなしで、

『モデルやってよ!』



『いいよ。』


おぉ!なんだ案外すんなり成功じゃん。変な妄想してすまなかったねー。うんうん。





『ただし!ひとつ条件がある!』





えぇ!きたぁ!
やっぱり売られちゃうかも。
どうしよう。助けてkingぅ。



『番号を…』



番号?あたし携帯持ってないし、はっ!銀行口座の番号!?
こうなったらDaffyのあり金全部渡すしかないわ。



『…選ばせてくれないか?』





え、なに?今なんと?
撮影番号を選ばせてほしいって?


なぁんだぁそんなにたやすい条件だったのね。
もう人が悪いんだから、ホリシちゃんてば。

『へ???こいついきなりちゃん付けになりやがった。』

『で、何番がいーの?』

『えーと、69か77か100。』

『じゃー69あげるよ。』

ってことで、無事に交渉成立!

ついでにこの間スカウトしにいって会えなかったゲティさんもOKということで、二人まとめてスカウト成功よ!

(50%フィクションです)

Jewell

1枚L$10のステキTシャツ見に来てね。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

2008年05月27日

【スカウト】Xathan Noel

やぁやぁ。毎度おなじみJewellです。コンニチハ。

今回スカウトしにいったのは、『街角美人』で有名なXathan Noelさん。
昔さざんさんに店の記事を書いてもらったことがあったのですが、実はいまだに会ったことはないんです。

何回かさざんさんのお店『Xathan WIND』に行ったけど、スタッフの珠ちゃんはいるんだけど、さざんさんには会えず。
珠ちゃんにも昔Tシャツのモデルやってもらいました。

さてさて、今回は…。










もぬけの殻ぁ〜。。。
スタッフ〜。スタッフ〜。




また会えなかったわねー。
一体いつ会えるのかしら?

はっ!




もしやさざんさんって存在しないんじゃ。

ひょっとしてCG?

それともサザンオールスターズの無期限活動中止とともにさざんさんも?
もしかしてサザンオールスターズのメンバー?



謎は深まるばかりだわ。
Daffyなら何か知ってるかしら。でも当分帰ってこなそうだし。



とりあえず書き置きを残して今日は帰るわ。




この事件。必ず解決してみせるわ。じっちゃんの名にかけて。

  

2008年05月23日

【スカウト】seriha Allstar

ハロハロハロー♪何事も前向きなJewellです。コンニチハ。

さて、『Jewellのワクワクスカウトツアー♪』のお時間です。
本日第2回目は、カフェ&ショップで有名な『凛』『seriha Allstar』さんを訪ねました。

serihaさんとはDaffyが昔からの知り合いということで、思い切って突撃です。
ちょうど運良くserihaさんに会うことができました。

今はヘアーなんかも作ってるそうで、お話の途中に一個いただいちゃいました♪
ラッキーです。写真のserihaさんがしてるのと同じものもらいました。



そして、Tシャツのモデルのお話をすると快く引き受けてくれました。

よかったー。スカウト成功です☆
時間ができたら連絡してくれるそうなので、お待ちしてますー。


あ、そうそう。Tシャツのキャラクターで順番的にそろそろめがねキャラクターなので、
めがねがよく似合う人をモデルにできたらなーと考えていますーー♪
誰かいるかなー。


『Jewellのワクワクスカウトツアー♪』 1勝1敗

1枚L$10のステキTシャツ見に来てね。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26  

2008年05月23日

【スカウト】Geteee Gausman

どもです。今日も暑いですねー。夏です!夏!Jewellです。

ここのところTシャツのモデルさん探しにあちこちフラフラしています。
IMとかでお願いすればカンタンなのだろうけど、やっぱりねー。
なんか、こう会ってお願いしたいなぁなんて思って。

でもね、いっこうにスカウトできない日々・・・。

この日は楽器屋で有名な『Geteee Gausman』さんを訪ねに、『GAUSMAN MUSIC』にフラフラと。
ギターがいっぱい並べてあってね、今ドラムセットが新作みたい。

でも、肝心のゲティさんには会えず。。。
しょうがないから、置いてあったステキソファーに座ってみたり。




またもスカウト失敗ね。

これにめげず、またスカウトの旅に出るよ。。。

まだまだ続くわよー。

Jewell

1枚L$10のステキTシャツ見に来てね。
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26