ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
www.flickr.com
DAFFYJUICE's items Go to DAFFYJUICE's photostream

Let's Drawing



Daffy Favorite Blogs



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年07月15日

Tシャツ展を振り返る①

ども。Tシャツ展が終了に近づいてきて名残惜しいので、ここでモデルをしてくださった方々に御礼と、ダイジェスト版ということで振り返ってみることにしました。Daffyです。バックサウンドに『なごり雪』をかけながら読んでくださいw

僕はその頃キャラクターをやたらと描いていて、せっかくだからこのキャラクターを何かに使えないだろうか?と考えた末、

『ただTシャツにして売っても面白くない。どうせなら100種類あるし100人の人に着て貰えればきっと楽しいぞ♪』

と、あの日のDaffyは考え付いたのでありました。

そして、12月のある日デルモ100名大募集!ということで、この企画はスタートしました。
募集をかけたのはいいけど、実際こんなに集まるとは思いませんでした。。。

なので最初は段取りもわからず、とてもバタバタしてしまった気がします。

〔右上001~左下012までご紹介〕
Tシャツ展を振り返る①

【No.001】 ピン  【モデル】 Halcat Igaly
春猫さんは撮影やりまーすって言った時に、一番最初に来てくれた人でよく覚えています。ブログではいろいろなテクスチャーを提供してくれていますよ。いきなりどピンクになっちゃいましたねwありがとう。

【No.002】 ポン  【モデル】 mariarose Otsuka
マリアさん。僕の本店が今はなき『しあわせ島SIM』という場所にあったときに同じSIMに住んでいました。途中から僕のお店の目の前に住んでいましたねー。バラが大好きで家の壁面がバラでいっぱいでウチの店からよく見えましたwありがとう。

【No.003】 ワイケージー  【モデル】 mameko Piek
マメコさんも、僕の絵をすごく気に入っていただいたのですが、インワールドだけでなく実はリアルでも絵を依頼いただき大変お世話になりました。僕自身この企画で自分の絵を少しでも多くの人に見てもらいたい。SLとRLがつながればいいなーという思いでもいたので、それをかなえてくれた人です。ありがとー。

【No.004】 ドセイドン  【モデル】 yukari Rayna
ショッピングが大好きだというゆかりさん。ギャルのような方(なんか若いっ!って感じなのでw)で美人さんです。美人さんなのにドセイドンって言う変てこなキャラクターTシャツになってしまって、緊張と心配でいっぱいでしたwありがとう。

【No.005】 シナチク  【モデル】 magnum Yoshikawa
かの有名なKOWLOONシムのマグナムさん。いやぁプロフィール見てビビリましたよー。まさかデルモ応募してくれるとは。ブログではいつも楽しく4コマを見させていただいてます。マグコが僕のTシャツを着てくれたんですねー。なんか不思議な感じです。これからもよろしくお願いしまーす。ありがとぉ。

【No.006】 ラジコ  【モデル】 Youniss Rau
Honey*SoulのオーナーYounissさん。スキンや服を作っていらっしゃいます。結構高いと思われがちなスキンですが、Younissさんとっても低価格な値段で販売してくれています。しかもクオリティは高く海外のお客さんも多いとのこと。一個くらい作ってもらえばよかったーwなんつって。ありがとー。

【No.007】 モゾモゾ  【モデル】 Charchar Fayray
歩いてたらいきなり!で有名?wなチャーさんです。この撮影した時の髪型。そうポニーテール。男はこれ好きですよねー。撮影もいろんな髪型でとらせてもらった気がします。でも、結局?やっぱりポニーテール。今はさすがにポニーテールじゃないかwありがとぉ。

【No.008】 スモップ  【モデル】 tamako Pinklady
タマちゃん。タマちゃんと最近よく会うのは、街角美人のさざんさんのお店XathanWINDです。タマちゃんはそこで働いていますー。不定期だけどwあとは『紅胡蝶という音楽集団』の二胡という楽器担当だそうです。今度聞いてみたいですねー。ありがとー。

【No.009】 ミチコマタニティ  【モデル】 cocoro Akina
Bar Friendsのオーナーココロさん。ダーツ&ビリヤードが楽しめるお店です。僕も前行ったのですが、その頃僕のMacのスペックが低すぎて、ダーツで遊べなかった思い出が。。。ココロさんとも『しあわせ島SIM』で一緒でした。ありがとー。

【No.010】 キットキャット  【モデル】 Vashcool Dagger
バッシです。昔僕がピッグサイトでバーテンをしていた時に出会いました。見た目はなんとも恐ろしくwいつも腰には刀を。。。でもとっても優しくかっこいいバッシです。お店にもちょくちょく遊びに来てくれたり、他の人の撮影を見に来たりお世話されましたw
今は結婚もしたようで最近なかなか会ってないけど、今度また遊んでねー。バシコにもよろしくーwありがとぉー。

【No.011】 キットキャット  【モデル】 Hiroshi Zhora
ヒロシさんともバーテンをやっていたときに出会いました。その頃ヒロシさんはまだ始められたばかりで、服がないと言っていたのでDaffy's BARオリジナルTシャツをプレゼントしてあげたら、非常に喜んでくれたようで、しばらくたって会った時もそのTシャツを着ていてくれたときには嬉しかったです。けど洗って下さいねwありがとー。

【No.012】 プールタブー  【モデル】 モデル:aguilera Vita
アギレラさん。アギレラさんにも僕の絵をすごく気に入ってもらい絵の依頼をしてもらいました。絵の依頼がSLで貰えるというのは本当にやっててよかったーって思う瞬間ですねー。しあわせ島本店がオープンしたときも一番にやってきてお祝いしてもらいました。ありがとー。


と僕のからの御礼としまして、TOKYO DAFFYLAND Tシャツのモデルをしてくださった方々との思い出などを語らせてもらいました。本当にありがとうございましたー♪


【Cabaret Co.TOKYO DAFFYLAND GALLERY】はこちらからGo!!!
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2004/33/107/26


同じカテゴリー(TDLモデル紹介)の記事画像
Tシャツ展を振り返る⑧
Tシャツ展を振り返る⑦
Tシャツ展を振り返る⑥
Tシャツ展を振り返る⑤
Tシャツ展を振り返る④
Tシャツ展を振り返る③
同じカテゴリー(TDLモデル紹介)の記事
 Tシャツ展を振り返る⑧ (2008-08-18 19:04)
 Tシャツ展を振り返る⑦ (2008-08-05 15:58)
 Tシャツ展を振り返る⑥ (2008-08-01 17:02)
 Tシャツ展を振り返る⑤ (2008-07-23 17:56)
 Tシャツ展を振り返る④ (2008-07-22 19:28)
 Tシャツ展を振り返る③ (2008-07-18 17:06)
Posted by Daffy Jewell at 17:24│Comments(5)TDLモデル紹介
この記事へのコメント
この振り返りコメントは
各モデルさんの事がわかってとっても良いね!
それまで漠然とモデルさんとして見ていたのが
中の人が見えて来ました♪
Posted by かぷ at 2008年07月15日 23:16
かぷさん→
ありがとぉ。
この企画を通してたくさんのモデルさんと出会えたことに感謝だよぉ。少しでもお礼できればとw
かぷちゃんまでもつかなー・・・なんつて。。。
Posted by Daffy JewellDaffy Jewell at 2008年07月16日 09:20
その節はご迷惑をおかけしました(;´∀`)
この頃はゴススキンの方が多かった時期ですね
撮影用に普通のスキン着用した記憶がw
100人達成したら100人パックとか出来ます?
ラストまで頑張って下さい^^
Posted by 春猫 at 2008年07月16日 12:36
春猫さん→

ご迷惑だなんてwぜんぜーん。
100人パックですかーw100日間毎日着替えできますね。考えておきますw
Posted by Daffy JewellDaffy Jewell at 2008年07月17日 16:57
撮影の時はお世話になりました。
Daffy's BARオリジナルTシャツは、今日クリーニングにだしましたw
Posted by hiroshi at 2008年07月17日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。