ソラマメブログ
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
www.flickr.com
DAFFYJUICE's items Go to DAFFYJUICE's photostream

Let's Drawing



Daffy Favorite Blogs



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2007年11月15日

お店建設中

お店作り。かなり楽しくやってます。
自分でデザインしながら、作って、飾ってこんなことリアルじゃできないですからね。
その分大変だけど、自分の思ったとおりに作れればさいこーです。

SIMは四葉のクローバーの形。

お店建設中

もう少しよってみましょう。

お店建設中

上から見るとこんな感じです。

現在は、1階部分と入り口などの外面は大体できつつあります。
中身やら細かい小物などはまだこれからですけどね。。

基本的には白、黒系で作ってます。

プリム数も気にしなければならないということで、「ところてん」というソフトで
スカルプトプリムを作ってみました。ところてん初作品ソファー。

お店建設中

これに座ると変な位置になってしまうのですが、ポーズボールみたいなのがないとだめなんですかねー?
誰か知ってたら教えて下さいー。

もう最近はインワールドでは建築して、リアルではテクスチャー作ってなどで、日々の生活が
セカンドライフが中心になってきているような。。。まぁちゃんと仕事もしてますけど。

そんな感じで、がんばって作ってまーす。

夜はライトがきれー☆

お店建設中

Cabaret Co.本店予定地はこちら






同じカテゴリー(Design Works)の記事画像
結果発表!グラフィティコンテスト
Design Works 08.01.26
Design Works 07.12.17
最大級の壁画完成
アート三昧な日々
壁に絵を描く
同じカテゴリー(Design Works)の記事
 結果発表!グラフィティコンテスト (2008-08-01 23:27)
 Design Works 08.01.26 (2008-01-28 16:33)
 Design Works 07.12.17 (2007-12-20 11:44)
 最大級の壁画完成 (2007-11-29 23:46)
 アート三昧な日々 (2007-11-27 21:41)
 壁に絵を描く (2007-11-22 19:53)
Posted by Daffy Jewell at 16:16│Comments(10)Design Works
この記事へのコメント
お~外壁可愛いですねっ
初コメ失礼しました
Posted by hiyorihiyori at 2007年11月15日 16:22
hiyoriさん→

早速のコメントありがとうございます。
普段はあまりああいうタッチで描かないのですが、店の雰囲気に合うようなものがほしかったので。
よかったら実物も見に来て下さいね♪
Posted by Daffy JewellDaffy Jewell at 2007年11月15日 16:29
最初の画像って、初期の頃ですね(笑)
今は全部埋まってますもんね~(≧∇≦)b
うちは、一番左端♪

sitってポーズボールが楽そうですね。
スクリプト突っ込むって手もあるのかな。
Posted by Vashcool ばっし☆彡Vashcool ばっし☆彡 at 2007年11月15日 16:35
ばっしさん→

あの画像SLガイドのWEBページに載ってたやつ。
SLガイドでしあわせ島第5位だったよ。
すごいね。
http://slguide.jp/spot/1849
Posted by Daffy JewellDaffy Jewell at 2007年11月15日 18:16
基本的にはスクリ管理です。
個々参考に〜

http://www.aipiro.com/lsltips/index16.htm
Posted by まぁすぃ at 2007年11月16日 07:37
でも複数人座らせるならsitボール置くのが一番手っ取り早くて間違いないかもね。
Posted by まぁすぃ at 2007年11月16日 07:39
まぁすぃさん→

ほぅほぅやはりそうか。
昨日ちょうどそのページ読んでたw
スクリプトも少しは勉強しなきゃなー。まぁ一気にいろいろやっても覚えられないから今は建設を。
昨日インしたときにブログ読んでくれた人が、sitボールいっぱいくれた。ありがたいですw

次は、BARカウンターと椅子と階段が欲しいっていったらまた誰かくれるかな(冗談です)
Posted by Daffy Jewell at 2007年11月16日 09:18
へえ、アニキの人柄かなw
そんなブログ呼んでsitボールもらえるなんて^^
Posted by Ayami Theas at 2007年11月16日 09:54
とっても素敵なお店が出来ていて、すごく楽しみです。
皆さんの信頼の厚い、ダフィーさんにお越し頂いて勇気百倍です!
これからも色々あると思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by DreamerDreamer at 2007年11月16日 10:37
Ayamiさん→

ありがたいことですw
別に脅してもらったわけじゃないよww

Dreamerさん→

とってもステキなお店にできるようにがんばっていますが、中々時間もなくて作業が進まないですねー。。。早く完成させたいですが。

信頼が厚いとかそんなのないですよー^^;
勇気100倍与えられるようにがんばります。。
Posted by Daffy Jewell at 2007年11月16日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。